「ほっ」と。キャンペーン

【卒業犬通信】4年先輩です!(こころちゃん《ちかげ》)

今週も雪が降りましたが、数年前までは冬タイヤを持っていなかったので、この時期のお届けはヒヤヒヤでした。確か夕方からチラチラ降り出した5年前の冬にお届けしたこころちゃん(ちかげ)。今年もお便りをいただきました!


「こころはうちに来て5年、推定7歳になりました!相変わらず歩き方や振る舞いが幼いので、「まだ小さいのかしら⁉︎」と言われますが…ちらほら白っぽい毛も生えて来たような気もします(^^;」

a0340852_18190976.jpg

ぷぷっ、いきなり変顔写真ですが、こういうくつろいだ表情を生で見られるのは飼い主さんだけなんですよねー。



それでは、まじめ顔で甥っ子さんにお手!

a0340852_18153007.jpg



去年の夏、こころちゃんには新しいお散歩友達ができたそうで・・・誰だと思います!?

a0340852_17365970.jpg

なんと、華ちゃんなんですよー。

このふたりのおうちは車で5分ぐらいのご近所さん。一応プライバシーもあるので、「お近くなんですよ」とだけお伝えして、いつか自然に会えるといいなーと思っていたら、半年後にばったり2日連続で遭遇したそうです!


華ちゃんのいぬ親さんからもこころちゃんのお写真をいただいていました。

a0340852_12553022.jpg


華ちゃんのお届けの時、「こころちゃん家と同じ区だな~」と気づいてはいたものの、ふうきちに留守番させていて10分でも早く帰らなくちゃと思っていたので、とても顔を見に立ち寄らせていただくのは無理だと思っていたんです。

帰ってから地図をよく調べてみたら、散歩コースを歩いているうちにさらに接近していた模様。お声だけでもかけてみればよかったな~と悔しかったのでした。




さて、ふうきちと一緒に写っているちかげ写真はあったかな?

a0340852_12463083.jpg

2011年12月24日(つかさ、ふうきち、ナツ、ちかげ)



ちかげはお散歩ができなかったんで、みんなで河原に練習しに行ったんだよね。



ふ:歩くのは楽しいだろ?
a0340852_12463573.jpg

2012年1月5日(つかさ、ちかげ、ふうきち)



大体同じお年頃のこころちゃんと華ちゃん。お届け日も同じ「1月23日」という偶然です。こころちゃん、4年先輩としてこれからもどうぞよろしくお願いします!



[PR]
# by shibainukazoku | 2017-02-11 18:49 | 卒業犬

【卒業犬通信】ウェハ、一年!(華ちゃん《ウェハ》)

そして華ちゃん(ウェハ)。こちらは1月23日で一周年でした!


今の華ちゃんです!!

a0340852_23335820.jpg


華ちゃんの写真がブレていないぞー!!
この微動だにしていない写真がどんなにすごい進歩か、1年前の華ちゃんをご存知の方にはわかるでしょう。


「今では呼ぶと大体は来てくれるようになり嬉しい限りです。しかもこの頃は私の真ん前に20分くらいは座っています。」

a0340852_19470689.jpg


秋には卒業わんこ・もろみちゃん(ムツ)の嫁いだペンション「ベアーズ・ポウ」さんにお泊りもしたそうです。


a0340852_23410581.png

a0340852_20050538.jpg


K様、ふうきちのことを心にかけていただいてありがとうございました。

それでは、華ちゃんがウェハだったころのふうきちとの写真はと・・・

a0340852_23514943.jpg
2015年12月31日


う~ん、これしかなかった。まだ隔離期間だったしね。でも一応ツーショットかな。
K様、お便りありがとうございました!


****

一年報告のお便りはこれで追いつけたと思うんですが、昨年後半にいただいてご紹介できなかったお便りもたくさんありまして、本当にごめんなさい。元気でかわいがっていただいていることをお知らせいただいて、大変安心しております。
卒業わんこご家族の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
# by shibainukazoku | 2017-02-04 20:02 | 卒業犬

【卒業犬通信】わかこ、一年!(はなちゃん《わかこ》)

わかこ改めはなちゃんの一年報告、去年の6月にきっちりいただいていたのにお手紙を大事にしまいこんでしまいました。せめて年内に・・・と思っていたのに見つからず、税金関係の書類の山の中からこのほど発掘!(よほど大事にしてたのねー^^;)


「はなちゃんは相変わらず穏やかでかつ病気知らずで健康な日々を過ごしております」

a0340852_21040315.jpg



一年半前にバリバリの都会っ子になったはなちゃんでしたが、Iさんは昨年お引越しをされ、今のおうちはなんと・・・

a0340852_21041092.jpg



こんなに海の近くになったのでした!


「やはり大自然の中の海辺の散歩は嬉しそうに尾を大きく振り続けており、それを見るとはなちゃんにとっても移住してきてよかったかなと思います。」

実は、ただ海に近いだけじゃなく、ここははなちゃんが捕獲された場所の「隣町」。以前からいずれは南房総に移住される予定と伺っていましたが、あの大きな房総半島の、こんなに近い場所で暮らすことになるなんて。本当に不思議なご縁ですね。

お引越しされたいぬ親さんに「マイクロチップの登録変更はお済みですか?」とご連絡すると、「アッ、まだでした^^;」という方が多いのですが、Iさんからのお返事は、「後見人である娘夫婦から責任者として直ぐ届けるように強要され」(笑)、引っ越し翌日に行ってくださったとのこと。なんと頼もしい後見人さんでしょう!


7か月も遅れた記事なんて、といぬ親さんもびっくりされているでしょうが、「保護犬が2か月や3か月で『もう慣れた』なんてとんでもない!本当に新しい生活に慣れるには1年かかりますよ」と最近はお伝えしているので、一周年のご報告は私にとっても節目だったのです。I様、遅れてスミマセン。お年賀状もありがとうございました!



そして、今度からいぬ親さんからのお便りをご紹介するときに・・・


a0340852_21041704.jpg

2015年6月6日(奥から、わかこ、ナツ、ふうきち)




預かり時代にふうきちとともに写っている写真があれば、一緒に見ていただこうかなと。
お付き合いいただきありがとうございました。




[PR]
# by shibainukazoku | 2017-01-31 22:05 | 卒業犬

けんきち&ふうきち&ナツと卒業わん


by kenkichi48