<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【卒業犬通信】ちよ、半年!(ちよちゃん《ちよ》)

いぬ親さんからちばわんへのご報告はきっちり半年でいただいていたんですが、ブログのほうは遅くなっちゃいました。


4月末に4人のご家族と先住黒柴クロベエくんのいるおうちに行ったちよちゃん。どうしているかというと・・・


「ちよ
とクロベエは、たぶん仲良くしてるんだと思います。
ちよが仕切りにクロベエにちょっかい出して、うざがられていますが、ただ、クロベエの方もおもちゃをちよの前に差し出して誘ったりもします。」

a0340852_22491868.jpg

a0340852_22493207.jpg

a0340852_22491779.jpg

ひぇ~、かわいすぎ!!


写真によっては同じぐらいの体格に見えますが、クロベエくんはがっちり骨太タイプの柴なので、ちよちゃんも一目置いていると思います。いぬ親さんがしっかり順位付けしてくださっているからこそなのかもしれませんが。



「先日那須に旅行に行きました。
宿泊先では、ドッグランでも、食堂でも、人にも犬にも愛想ふりまくりでした。
基本的に誰にでも、尻尾フリフリで甘えに行くので、みんなに可愛がられてます。」


a0340852_22501981.jpg

a0340852_22501824.jpg



「真ん中の子は、ちばわんの卒業犬だそうです」ということですが、梓(ノア)ちゃんかな?近頃さっぱり他の預かりさんブログを訪問しないので、間違っていたらすみません。

a0340852_22501906.jpg



おうちではサンルームがお気に入りの場所。

クロベエくんとくっついてみたり・・・

a0340852_22493072.jpg



同じ形で向かい合ってみたり・・・

a0340852_22493176.jpg



極楽生活を送っているちよちゃんなのでした。

a0340852_22493241.jpg


「ちよがうちに来て、家族皆が喜んでます。
性格がかわいく、行動も面白いので、とっても楽しいです。」


K家の皆様、ちよちゃんのことをこれからもよろしくお願いします!



[PR]
by shibainukazoku | 2016-12-22 23:43 | 卒業犬

ジェイくんです!

5月の八王子いぬ親会に「運搬ボランティアをしたいんです」とご来場くださったSさん。
半年ぶりにいただいたメールは、「預かりボランティアも始めようと思っています!」とのうれしいご相談でした。

先週、そのSさん自らセンターから連れ帰ってきたこのコは・・・


a0340852_15175657.jpg


「ジェイ」くんという愛称でただいま新飼い主さん絶賛募集中~!
12/31追記 トライアルが決定したそうです!よかったね!がんばれ~~♪


新人預かりさんのところには、飼育しやすそうなコが預けられることが多いと思うけど、プロフィールを見ても、ほんっとに素直でイイコのようです。

Sさんも初めての預かりっこながら、先輩ボラさんの指導の下一つ一つテキパキと進めていらっしゃるようで、さっそく今度の日曜日の篠崎いぬ親会に参加するようです。

柴犬好きのご家族ならきっとこのコも候補に入るはず!と思いまーす!
どうぞよろしくお願いします!

a0340852_15175730.jpg


[PR]
by shibainukazoku | 2016-12-16 15:27

遅いぞ!八王子いぬ親会 (^^;

前回も遅かったけど、今回も輪をかけてご報告が遅くなりました。
ん、しかも公式HPのリンクでお茶を濁そうとしている!?



(「こと」ちゃんと、「こもれび」ちゃんは、よく似ていると思ったら姉妹かもしれないんだそうで。一緒に決まってよかったねー^^。)



いやもう、いつ降るかー、もう降るかーと思いながらフリマコーナーにいたものですから、気が気ではありませんでした。


a0340852_15503015.jpg
a0340852_15503677.jpg
a0340852_18390609.jpg

いつも物資のご協力ありがとうございます!




さて、今回の柴犬家族的サプライズゲストは・・・をーちゃん!

a0340852_14511084.jpg


会場独特の雰囲気が怖かったらしく、をーちゃんは歩くことができないぐらいびびっていました。あんまり必死の形相なので写真を撮るのを遠慮してしまったのですが、後でいぬ親さんが「をとめ様抱っこ」写真を送ってくださいましたよ。


a0340852_14511198.jpg


私のにおいをかいでもらったら、覚えているようないないようなビミョーな反応のをーちゃんだったけど、いぬ親さんへの信頼度は半端ない感じ。よかった、よかった!



「をーちゃん、またねー!」って、お見送りした後、会場をぐるっと回っていたら、あれ?をーちゃんが歩いてる??



・・・と思ったら、参加犬の「」くんでした。

a0340852_15503438.jpg

並んでるところ見たかったなー!



そして、ふうきち通院仲間のさくらちゃんも応援に来てくれた!

a0340852_15503254.jpg

会場でどなたかに「写真送りますからー!」って言った記憶がうっすらあるんだけど、さくらちゃんの写真だったことをようやく思い出しました。Iさん、送ってなかった。ごめんねー^^;



a0340852_15502814.jpg


年々、凝ったデザインを採り入れているまいぱんままさんの作品。アクリルたわしは丈夫でへたらないから、何年ももちますよー。次回も作ってくださるそうで、乞うご期待!



半年に一回、しかもフリマまわりだけのお手伝いでこんなにアップアップしているかあちゃんです。どんなにキャパが少ないか、ホントにお恥ずかしいことで・・・今日ようやく保健所への報告が済んで一段落しました。

皆様、また来年、よろしくお願いします!



[PR]
by shibainukazoku | 2016-12-09 18:44

迷子の犬を探しています→「キャラメル」保護できました

府中市で迷子になっていた「キャラメル」は無事保護できました。ご協力ありがとうございました。
[PR]
by shibainukazoku | 2016-12-05 01:02

けんきち&ふうきち&ナツと卒業わん


by kenkichi48