模様替え

去年の「柴の日」に模様替えしてすぐ、このペット用スキンが出たのでいつか使いたいなと思っていました。なかなかイイね。でも当初1カラムレイアウトで作ったブログなので右カラムがあると何かとせせこましい。ぼちぼち微調整して見やすくします。あ、スマホの人には関係ないか。

そろそろ預かりボラ再開か?と思って覗いてくださっている方もいると思うのですが、去年からお休みしているのは実家の母の具合が悪いのが一番の理由でした。その後、ふうきちが何度か体調を崩したので母のことはほとんど任せっきりだったのですが、そろそろ何とかしないと・・・

私がしばしば帰省しても「散歩の要らないコなら預かれるかな」と思って、とうちゃんもそれなら協力できると言っていたのですが、団体の活動では足手まといになるだけなので、再開はせず八王子いぬ親会運営ボラのほうに専念しようと思います。

ここは「預かりブログ」から、いぬ親さんへのお知らせ&独り言ブログ(しかもマンスリー!)になりますので、保護犬を飼いたいなーと思われる方はこちらの「いぬ親さん募集」からどうぞ。
↓↓↓




[PR]
# by shibainukazoku | 2017-01-23 14:35

ふうたん、待っててね!

新年のご挨拶をいただきました皆様、今年も失礼してしまい申し訳ありません。
お年賀状をいただきっぱなしなのはいつもと同じ(汗)なのですが、実はふうきちがこのお正月に体調を崩し、6日未明に安らかに眠りにつきました。

年末まで、ごはんはもちろん、おやつのゆでささみもぱくぱく食べるほどで、12月27日のうちのコ8周年も迎えられたねと喜んでいたのですが、元日から食欲をなくし、あっという間でした。1年半前の病気発覚から覚悟はしていたとはいえ、悲しみと後悔の日々です。

いつも応援してくださっていた皆様には本当にありがとうございました。

a0340852_11005935.jpg

ふうきちは、5日にもプールのまわりを歩きたがるほどで(実際少し歩きました)、歩くことが大好きな子でした。

8年前に、右後ろ脚の大きな大きな手術を決断してくださったCATNAPの皆様、預かりのFさんご一家、基金に応じてくださった皆様のおかげで、一番の楽しみを最後まで失わずに生きてこられました。本当に感謝しきれません。ありがとうございました。

本当ならこちらからご連絡しなければいけない方々もいらっしゃるのですが、今これだけ書くのが精いっぱいで、失礼してしまうことをお許しください。



大変勝手ですが、形のあるものを見るのがとてもつらいので、お花やカード、その他は固くご辞退させてください。お気持ちだけありがたく頂戴いたします。
また、メールやお手紙をいただいても読んだりお返事を書くのが厳しいと思います。また何かでお会いしました時に、お話させていただけたらと思います。
ほんとにヘタレですみません。よろしくお願いいたします。


おむつを取り替えてすっきり気持ちよくなったふうたん。2016年12月9日

a0340852_11291098.jpg


[PR]
# by shibainukazoku | 2017-01-09 11:30

【卒業犬通信】ちよ、半年!(ちよちゃん《ちよ》)

いぬ親さんからちばわんへのご報告はきっちり半年でいただいていたんですが、ブログのほうは遅くなっちゃいました。


4月末に4人のご家族と先住黒柴クロベエくんのいるおうちに行ったちよちゃん。どうしているかというと・・・


「ちよ
とクロベエは、たぶん仲良くしてるんだと思います。
ちよが仕切りにクロベエにちょっかい出して、うざがられていますが、ただ、クロベエの方もおもちゃをちよの前に差し出して誘ったりもします。」

a0340852_22491868.jpg

a0340852_22493207.jpg

a0340852_22491779.jpg

ひぇ~、かわいすぎ!!


写真によっては同じぐらいの体格に見えますが、クロベエくんはがっちり骨太タイプの柴なので、ちよちゃんも一目置いていると思います。いぬ親さんがしっかり順位付けしてくださっているからこそなのかもしれませんが。



「先日那須に旅行に行きました。
宿泊先では、ドッグランでも、食堂でも、人にも犬にも愛想ふりまくりでした。
基本的に誰にでも、尻尾フリフリで甘えに行くので、みんなに可愛がられてます。」


a0340852_22501981.jpg

a0340852_22501824.jpg



「真ん中の子は、ちばわんの卒業犬だそうです」ということですが、梓(ノア)ちゃんかな?近頃さっぱり他の預かりさんブログを訪問しないので、間違っていたらすみません。

a0340852_22501906.jpg



おうちではサンルームがお気に入りの場所。

クロベエくんとくっついてみたり・・・

a0340852_22493072.jpg



同じ形で向かい合ってみたり・・・

a0340852_22493176.jpg



極楽生活を送っているちよちゃんなのでした。

a0340852_22493241.jpg


「ちよがうちに来て、家族皆が喜んでます。
性格がかわいく、行動も面白いので、とっても楽しいです。」


K家の皆様、ちよちゃんのことをこれからもよろしくお願いします!



[PR]
# by shibainukazoku | 2016-12-22 23:43 | 卒業犬

けんきち&ふうきち&ナツと卒業わん


by kenkichi48