【卒業犬通信】わかこ、一年!(はなちゃん《わかこ》)

わかこ改めはなちゃんの一年報告、去年の6月にきっちりいただいていたのにお手紙を大事にしまいこんでしまいました。せめて年内に・・・と思っていたのに見つからず、税金関係の書類の山の中からこのほど発掘!(よほど大事にしてたのねー^^;)


「はなちゃんは相変わらず穏やかでかつ病気知らずで健康な日々を過ごしております」

a0340852_21040315.jpg



一年半前にバリバリの都会っ子になったはなちゃんでしたが、Iさんは昨年お引越しをされ、今のおうちはなんと・・・

a0340852_21041092.jpg



こんなに海の近くになったのでした!


「やはり大自然の中の海辺の散歩は嬉しそうに尾を大きく振り続けており、それを見るとはなちゃんにとっても移住してきてよかったかなと思います。」

実は、ただ海に近いだけじゃなく、ここははなちゃんが捕獲された場所の「隣町」。以前からいずれは南房総に移住される予定と伺っていましたが、あの大きな房総半島の、こんなに近い場所で暮らすことになるなんて。本当に不思議なご縁ですね。

お引越しされたいぬ親さんに「マイクロチップの登録変更はお済みですか?」とご連絡すると、「アッ、まだでした^^;」という方が多いのですが、Iさんからのお返事は、「後見人である娘夫婦から責任者として直ぐ届けるように強要され」(笑)、引っ越し翌日に行ってくださったとのこと。なんと頼もしい後見人さんでしょう!


7か月も遅れた記事なんて、といぬ親さんもびっくりされているでしょうが、「保護犬が2か月や3か月で『もう慣れた』なんてとんでもない!本当に新しい生活に慣れるには1年かかりますよ」と最近はお伝えしているので、一周年のご報告は私にとっても節目だったのです。I様、遅れてスミマセン。お年賀状もありがとうございました!



そして、今度からいぬ親さんからのお便りをご紹介するときに・・・


a0340852_21041704.jpg

2015年6月6日(奥から、わかこ、ナツ、ふうきち)




預かり時代にふうきちとともに写っている写真があれば、一緒に見ていただこうかなと。
お付き合いいただきありがとうございました。




[PR]
# by shibainukazoku | 2017-01-31 22:05 | 卒業犬

【卒業犬通信】ウナ、一年!(まこちゃん《ウナ》)

卒業わんこたちのご報告はマンスリーではありませんよー
年末にはまこちゃん(ウナ)のいぬ親Aさんからお便りをいただいておりました。


「まこが我が家に来て一年になりました。今日から七歳ということにして誕生日おめでとうと言った感じです。最初はおとなしく固まってましたが、いまでは元気にすっかり家族になりました。甘えん坊にもなりました。これからもまことの生活を楽しんでいきたいと思っています。」

a0340852_23284055.jpg

まこちゃん、ちっとも変りませんね!スマート!!
元気で過ごしてくださいね!
A様、お便りありがとうございました!



[PR]
# by shibainukazoku | 2017-01-25 23:30

模様替え

去年の「柴の日」に模様替えしてすぐ、このペット用スキンが出たのでいつか使いたいなと思っていました。なかなかイイね。でも当初1カラムレイアウトで作ったブログなので右カラムがあると何かとせせこましい。ぼちぼち微調整して見やすくします。あ、スマホの人には関係ないか。

そろそろ預かりボラ再開か?と思って覗いてくださっている方もいると思うのですが、去年からお休みしているのは実家の母の具合が悪いのが一番の理由でした。その後、ふうきちが何度か体調を崩したので母のことはほとんど任せっきりだったのですが、そろそろ何とかしないと・・・

私がしばしば帰省しても「散歩の要らないコなら預かれるかな」と思って、とうちゃんもそれなら協力できると言っていたのですが、団体の活動では足手まといになるだけなので、再開はせず八王子いぬ親会運営ボラのほうに専念しようと思います。

ここは「預かりブログ」から、いぬ親さんへのお知らせ&独り言ブログ(しかもマンスリー!)になりますので、保護犬を飼いたいなーと思われる方はこちらの「いぬ親さん募集」からどうぞ。
↓↓↓




[PR]
# by shibainukazoku | 2017-01-23 14:35

けんきち&ふうきち&ナツと卒業わん


by kenkichi48